【完全版】スラムダンクの続きを考える〜8全国編

f:id:sunahukinboy:20170821124441j:image

今回も山王工業編です。

 

前回は河田兄からだったので今回は河田弟からいきます。

 

ではさっそく参ります!

 

・河田美紀夫

f:id:sunahukinboy:20170821124847j:image

河田雅史の弟で作中では一級戦犯扱い。

身長210cm130kg。センター。高校一年生。

 

・高校一年生の現時点で身長210cm体重130kgと巨漢の持ち主で日本で一番大きい高校生として登場します。あの桜木よりも頭ひとつ分程大きい…

ただバスケ選手としてのテクニックやスピード、シュート能力はほとんど皆無でパワーと身長だけを買われてる状態です。

f:id:sunahukinboy:20170821125635j:image

↑この画像を見る限り腕も相当長いので体格だけで見た将来の可能性は最も大きいと言えます

f:id:sunahukinboy:20170821125852j:image

そのため、これからは試合に負けたことをきっかけに相当な努力を積み重ねテクニック、スピード共にしっかりつけて練習すればプロ入りも十分にあり得ます。

また身長も二年間で4~5cmは少なくとも伸びると考えられるので、高3のインターハイ予選で正式にセンターとしてスタメン入りをし、全国で活躍を魅せるでしょう。(桜木でも抑えられないかも)

大学進学後はその体格を買われNBA入りもあり得るかも知れないです。

 

身長7ft2in(218cm)135kgの大型センターとしてNBAに登録し、通算成績を平均10.0得点1.6ブロックの活躍をします。

NBAで4年間プレーをし、その後は日本に戻ります。そしたら兄貴とライバルになるかも知れないですね。竹内兄弟的な。

またNBAの活躍次第では日本の姚明と呼ばれるかも知れないですね。

よって期待度はSです。

 

・ピョン(深津一成)

f:id:sunahukinboy:20170821131114j:image

王者山王の主将で3強の1人。身長180cm。ポジションはポイントガード。語尾にピョンをつけている。(まるでどうぶつの森)

 

・王者山王高校では高2?の時からスタメンであり、その実力は確かでポイントガードとしての能力は非常に高いです。また冷静で頭がきれるためおそらく大学でもバスケを続け、冷静で確実なプレーが人気となりプロになるピョン。

 

プロではポイントガードとして正確なパス能力と、落ち着きのあるプレーから通算成績を平均9.3得点6.2アシストと優秀な成績を残し、日本代表選出も考えられるプレーヤーだピョン。

f:id:sunahukinboy:20171107161257j:image

 

・山王工業はやはりすごいですね。今回は以上です。次回は愛知県と大阪なので是非とも見てください。

それでは一緒にピョンピョンピョン。

次回もお願いします!