桐生祥秀100m9秒台について

今回は桐生祥秀選手の9秒台達成について。まずは、おめでとうございます!桐生選手!

f:id:sunahukinboy:20170909174940j:image

いやぁ…遂に9秒台が出ましたね!本当に素晴らしい!の一言に尽きます…

ちなみに正式タイムは9秒98!

なので日本記録を0.02秒更新したことになります。

(今までは伊藤選手の10.00)

 

  • 個人的な感想

それでは感想行かせていただきます。今回桐生選手が9秒台を出したことは日本陸上界の革命

であり歴代最高の大記録です。私は学生時代に陸上部に所属していたのですが日本人が9秒台を出すのは正直もっと先の事だと思っていました。(何十年も10.00だったため何十年後かにはタイムマシーンができるんだろうなぁ的な感覚に近いです。特に桁が変わるため凄い変革期のように感じました。おそらく1999年の世紀末思考に似てると思います)

なので今回の記録は正直今でも信じられませんし今陸上部に所属している学生達は相当興奮してるでしょうwいや…マジで凄いんですw

おそらく興奮度レベルとしては田臥NBA入りした時と同じくらい。(オンリーワンはナンバーワン)

 

そんな素晴らしい記録を打ち立てた桐生祥秀選手なんですが、なんと高校時代には高校100mの日本記録、そして400mリレーでの日本記録も保持していてまさに日本のボルトと呼ばれるべき存在です!しかもトラック種目での銀メダル保持者。世界で例えると今回のタイムはアジア歴代2位の大記録。本当に凄いですよね。さらに先日行われたボルトの引退試合よりも速いです。(ちなみにアジア1位まで0.05秒)

 

  • 漫画描きたかった… 

ただ個人的に日本初の9秒台をテーマにした陸上漫画を描こうと思っていたので今回の記録は嬉しいのですがちょっとやられちゃったなー的な感じですw…

でも今回のタイムは漫画の主題としてあつかえるレベルの大記録ということ!(スラムダンクの沢北やアイシールド21のセナレベル)

f:id:sunahukinboy:20170909182028j:image

これを聞くとなんとなく凄さがわかりますよね

 

それでは今後とも桐生祥秀選手と日本の陸上界に期待していきましょう!