【保存版】カラオケおすすめ機種ランキング

カラオケに来たけど、結局どの機種がいいのかわからない…

f:id:sunahukinboy:20180314190842j:image

 

そんなあなたに!ランキング形式にして説明します!

 

第1位 ライブダム(live dam)f:id:sunahukinboy:20180314185107j:image

カラオケの王道機種はこれ!というくらい人気があり実際に高機能で最先端の機種です。

テレビ番組の歌うま選手権などでよく使われている機種で、他のどの機種よりも高品質な採点高画質な映像、そして多くの本人映像、アニメ映像を誇っています。

f:id:sunahukinboy:20180314191241j:image

↑有名な精密採点デラックス

 その機能の高さからすぐに予約が埋まってしまうので店員さんにライブダムありますか?と必ず聞くようにしましょう。

 

第2位 ジョイサウンド

f:id:sunahukinboy:20180314185854p:image

第2位はジョイサウンド!世間的にはこっちの方が有名かも知れませんね。

ジョイサウンドの良いところはライブダム以上に収録曲が多いこと!(ライブダム20万、ジョイサウンド25万)

またライブダムの採点に比べて点数が出やすく基本的に80点以上出ますw(十八番なら90点も楽々)

f:id:sunahukinboy:20180314192501j:image

 

実を言うと現在基本的にはこの2つの機種しかないんですw

というのも製作している会社が二つしかなくて…

あとはそれぞれの会社が出してる古い機種も稀にあります。ただやはり最新機種に限りますよね。

 

その他特定カラオケ店のみの機種

f:id:sunahukinboy:20180314191524j:image

スキットと呼ばれる機種でカラオケまねき猫専用機種。まだ新しく試作品段階のものだと思うので正直ライブダムの方が良いかも…私は1度だけ使いました。