2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人気急上昇!学生youtuberオロナ×マッシュを紹介!

こんにちは!スナフキンボーイです。 今回は人気急上昇中のyoutuber、オロナ×マッシュチャンネルを紹介していきます! まずはチャンネルの概要から。 ↑チャンネルのアイコンです。 ・メンバー紹介 オロナ。この方が「オロナ×マッシュ」チャンネルのオロナさん…

【完全版】スラムダンクの続きを考える〜9森重

今回は愛知の愛和学院と名朋工業編です。 まずは愛知1位の名朋工業からいきましょう! 作中では全国優勝したのではないか?と言われているチームです。これからのライバル高校となるでしょう。 ↑あれ、森重並にデカイのいる… ・森重寛 名朋のセンターでエー…

【完全版】スラムダンクの続きを考える〜8全国編

今回も山王工業編です。 前回は河田兄からだったので今回は河田弟からいきます。 ではさっそく参ります! ・河田美紀夫 河田雅史の弟で作中では一級戦犯扱い。 身長210cm130kg。センター。高校一年生。 ・高校一年生の現時点で身長210cm体重130kgと巨漢の持…

【完全版】スラムダンクの続きを考える〜7全国編、河田、沢北

今回からは全国出場高校編をお送りします。 出場校には山王、名朋、愛和とたくさんの高校がありますが、 今回は全国最強(5冠)の山王工業から予想していきます! ↑当時マンガを購読中、このコマを見た瞬間に鳥肌が立ちましたw (うわっ!すげぇ強そう…) 彼ら山…

【完全版】スラムダンクの続きを考える〜6神奈川総集編

今回は神奈川県メンバーのまとめです。 ベスト5は全員プロ入りし、流川がNBAに。 牧とゴリはプロでそこそこ活躍。神はno.1シューター。仙道は頑張り次第でNBA。 神奈川県のその後をまとめると 作中のウインターカップでは海南が優勝。全国ではインターハイと…

【完全版】スラムダンクの続きを考える〜5牧と藤真

今回は神奈川県の名門校、海南と翔陽編です。 まずは海南高校から。 全国大会17回連続出場の名門校で神奈川県屈指の実力を持っています。 それでは参ります!まずは牧! ・牧紳一 海南のキャプテン。こう見えて実は高校生。 身長184cm体重79kg。ポジションは…

【完全版】スラムダンクの続きを考える〜4仙道

今回は陵南高校編です。 神奈川の名門で日本一の青春高校と呼ばれる鎌倉高校がモデル。 それでは参ります!まずは仙道! ・仙道彰 神奈川県予選では牧や藤間と並び最高峰プレーヤーとして君臨。 湘北高校以外のメンバーではダントツで人気が高く、体格にも優…

【完全版】スラムダンクの続きを考える〜3流川

今回は流川及びマネージャー編をお送りします 流川楓(唯一あだ名がないな…) 女性人気no.1。身長187cm75kg。ポジションはSF。桜木のライバル。モデルはバスケの神様であるマイケルジョーダン。 ・ということで流川いきます! 流川は高2の秋からおそらくアメリ…

【完全版】漫画スラムダンクの続き考える〜2桜木

前回に続き今回もスラムダンクの将来を考察していきます。 湘北高校編2 ※今回は妄想すごいです。ご注意下さい…それだけスラムダンクが好きなんです。 桜木花道 本作の主人公。身長188→189.2cm体重83kg。ポジションはPF。モデルはデニス・ロッドマンと空飛ぶ…

【完全版】スラムダンクの続きを考察〜1ゴリ、小暮、三井、宮城

〜スラムダンク〜 連載終了からすでに20年も経ちましたが 今でも人気が絶えない超名作! 発行部数はなんと1億7000万部を超えています。 連載では山王戦(インターハイ)までが描かれており続きが気になるファンの方もたくさんおられると思います。 なので今回…

オススメ漫画シリーズ(xoy編)

こんにちは!今回が初投稿のスナフキンボーイ(名前ダサ…)です!よろしくお願いします!(初めてなのでクオリティは許して下さい) ではではさっそく… 今回は私の趣味である漫画をランキング形式で紹介していきたいと思います! 今回紹介するのは最近人気のweb…