【保存版】女性恐怖症の治し方

女性恐怖症を治す!

f:id:sunahukinboy:20180225202445j:image

・家族(姉妹など)学校の女子

にいじめを受けたことで女性恐怖症になってしまったそこのあなた!

もう辛い思いはさせません!元女性恐怖症の私が解決させてみせます!

 

 女性恐怖症の治し方

f:id:sunahukinboy:20180303201009j:image

まずは症状を知ろう

  • 女性と話すのが苦手
  • 電車やバスに乗っていると女性の会話が悪口聞こえ辛い思いをしている
  • 美人が苦手

続いて原因

どんなことにも原因があります。

そして私たちが女性恐怖症になってしまったのにも、必ず何かしらの原因があるのです。それでは原因を紹介していきます。

女性からのイジメ行為

f:id:sunahukinboy:20180303204601j:image

容姿をからかわれやすい小中学校、個性を否定される事の多い高校など様々な原因があると思います。イジメはトラウマになりやすく、この場合特に当事者に似た女性に恐怖を持ちやすくなります。

理想とのギャップ

f:id:sunahukinboy:20180303204718j:image

女性は清楚で優しい人ばかりだと思っていたのに…この原因の場合失望感からの恐怖症になります。治すのは1番楽です。

 

家庭や職場で起こる人間不信

f:id:sunahukinboy:20180303204818j:image

これはスポーツは辛いから嫌い、音楽は眠くなるからやだ、勉強はめんどくさいからしたくないなど全ての場合にあてはまる訳では無いのに独特の考え方を自分で持ってしまい不信感に陥ってしまったタイプです。

 

また彼女やクラスメイトなど、女性からの過度な期待による自信喪失などによる女性恐怖症もあると思います。ちなみに私はこれも原因のひとつでした…

でも治したい!そして治しました!

f:id:sunahukinboy:20180303203333j:image

  • 治療法 

 それでは本題です。

どう治すか。そしてどう生きていくべきなのか。

1,イジメの場合

イジメの場合は他のどれよりもトラウマになりやすく、辛い事が多いです。なので、そこで大切なのはイジメの当事者たちから距離を置くこと。そしてその人たちの事を極力考えないこと。トラウマというものは考えれば考えるほど辛くなるものです。ですから考えないことが大切!

だけどそうしたら女性と一緒に生きていけないよ…当事者と似てる人に会ったらどうするの…結局女性とは関われない無いじゃないか!ということに…

そんなあなたに!ここからがポイントです。あなたは女性というものをイジメとイコールにして固定化してしまっているのです。例えば〇〇人は短気な人が多い、〇〇県民は面白い人が多い、など。実際全員が全員そんな訳では無いのに固定化してしまった事で損をしているのです。私はこれらの事をふまえて、あえてイジメの当事者と似てる雰囲気、容姿を持つYouTuberやライブ配信者の動画を見ることにしました。すると、あれ…なんかあいつと全然ちがって優しいし、雑談とか聞くと同じような悩みや苦しみを持ってるんだ。同じような女性だからって皆んながあいつらと同じじゃないんだ。と同調意識が芽生えて来るんです。するとどうでしょうか。今までただの敵や害としか考えていなかった女性が身近な存在として感じられるようになるのです。そう思えたらあなたの女性恐怖症はすでに治っています。なぜなら同じ考えを持つ人イコール味方、仲間がいることを知れたのですから。そして上手くいけばイジメの当事者達にも何かしらの共通点がある事がわかり、和解する事も出来るかも知れません。

2,理想とのギャップ

これは良くある事で〇〇大学に実際に入ったら思ってたのと違ってつまらない…などと似ていて理想とのギャップを感じてしまっているタイプです。この場合、女性は美人で清楚で優しいという固定概念だけで考えることをやめ、他にも面白い、趣味が合う、スポーツが得意など様々なところから女性を見ることで女性に対して新しくせっする事が出来るようになります。必ず〇〇じゃなくちゃいけないという考えを捨てることで人生は豊かになり女性恐怖症も無くなるのです!

3,人間不信、自信喪失

世の全ての女性があなたに原因で紹介したような人間だという事は決してありません。さらにそういう女性ほど実際は何も考えずにあなたに文句を言っているのです。また期待されている場合もあなたばかりが期待されていると考えずあなたも他者に期待する事で関係を楽にする事ができ恐怖症もやわらぐ事ができます。とにかく多くの人と関わりを持ち、自分をさらけ出す事で新しい見方が出来るようになり、改善できるでしょう。

 

  • まとめ

全ての女性があなたの敵ということはなく、むしろ大半は味方なのです。そして固定概念を捨て女性を見た目だけでなく中身で見るようにすれば世界は広がり人生は豊かになります。また女性は男性に比べ顔の善し悪しで比較せず、むしろ服装や全体像で見ています。顔にコンプレックスを感じず積極的に関係を作り上げていくことを頑張りましょう!私も頑張ります!