ついに発覚!スラムダンクの続き優勝校

※やっぱり知りたくない…想像していたい…って方は今すぐに戻ることをオススメします。

 

f:id:sunahukinboy:20171030222420j:image

準備はいいですね?

 

 

それでは…いきましょう!

 

・今回優勝校の真相に近づいたのは、バスケ選手の岡田祐介さんと作者の井上さんのインタビューから…

 

 そして、ついに漫画スラムダンク史上最大の謎を井上さんが語りました!

f:id:sunahukinboy:20171031190144j:image

田岡「優勝校は名朋工業なんですか?」

 

井上「いやぁ違うんですよ。優勝校は作品には出てこない高校で…才能のある選手がいる高校には勝って欲しくなくてね。」

f:id:sunahukinboy:20171002230634j:image

ということで、優勝校は名朋工業ではありません!さらに作品に出てこないので大栄高校でもないです…

 

どうですか!

 

いやぁ正直まじかよッ!って思いましたよね…

 

長年ずっと名朋工業説が噂されていたので…自分も名朋だと思っていました…(田岡さんも)

 

http://www.asahi.com/articles/ASK5J5692K5JUTQP022.html

↑このページから真実がわかります。動画を再生して5分あたりから話題になります。

上記の動画から、井上さんはワンマンチームを優勝校にはしたくないと語り、そして実際に名朋優勝を否定されました…(作中に優勝校は出てこなく、頭の中で決めていると…)

 

となると、優勝校は右側のブロックで名朋工業と大栄以外となります。

 

となると……

 

優勝校はシード校である博多商大附属が最も濃厚です。

シード校であり、作中に出てくる強豪校のいない右上。確率的には最も高いです!

まぁ、でも、もしかしたら…の可能性もあるので…

結果としては博多商大附属50パーセント。その他の高校50パーセントでしょう。

・また井上さんが鹿児島出身のため、大隅第二高校の可能性も…

第2章を期待したいので明確に決めちゃうのは止めますか笑

 f:id:sunahukinboy:20171002232504j:image

という事で100%ではないですが実質的な優勝校は遂に発覚しました!自分は名朋が3冠すると思っていたので衝撃です…

 

今回の記事はどうだったでしょうか!

 

個人的にもスラムダンクの考察ブログをやってるので、それより先のストーリー知りたい方は私の投稿を是非とも見てみて下さい。よろしくお願いします!